Sunshine Stateを目指して

米国人の主人(熊夫さん)と娘(こぐまちゃん:2011年2月うまれ)と私を中心としたブログ。2012年初夏までに家族でフロリダ州への移住を計画中。

渡米が決まりました

前回のブログ更新からしばらく経ってしまいました。

5月末に東京のアメリカ大使館で面接を受け、無事にビザが発給されました。

もういつ出発してもよいので、ついに航空券を購入。

6/22にフロリダへ経ちます。

今回はJALにしました。今までANAばかりでしたが、JALにした理由は同じ経路で2時間ほどアメリカ国内線の乗り継ぎ時間が短いから。

長時間のフライト後の待ち時間は短いほうがありがたいです。

今は片付けと荷造りのことで頭がいっぱい。

早く終わらせたい。。。

子どもがいると一日に出来る量が限られているので余計に焦ります。

こぐまちゃんをあまり外に連れていってあげられないのがかわいそう。

向こうに行ったらいつでもお外で遊べるからもう少し待っててね。

こんな状況なので日本を離れる寂しさに浸ってる時間もない。

メソメソしても仕方ないし、忙しい方がいいです。

またビザの面接のことなど、落ち着いたらUPします。