Sunshine Stateを目指して

米国人の主人(熊夫さん)と娘(こぐまちゃん:2011年2月うまれ)と私を中心としたブログ。2012年初夏までに家族でフロリダ州への移住を計画中。

お世話になりました

先日、はてなの在職中に同じチームだった方々が中心となって、私と熊夫さんのために壮行会を開いてくださいました。


久しぶりに皆さんとゆっくりとお話する時間をもつことができ、

改めて素晴らしい職場で働けたことを幸せに思いました。


はてなは今まで私が働いてきた会社とは業種も違い、雰囲気も違いました。

もちろんいい意味で!


スタッフが仕事に集中しやすいような環境づくりがされていて、居心地のよい職場でした。


まかないランチ、お菓子・飲み物が常備、昼寝するのが許されていたり。


まだ京都オフィスが1フロアだったころ、床で誰か(たぶんantipopさん)が頭まですっぽりジャケットを被って寝ていて、最初は人が寝ている事に気付かず腰を抜かしそうになったこともありました(笑)


スタッフは勉強熱心な方が多く、知識をどんどん身につけていこうという姿勢が新しいサービスを生み出していく原動力になっているのだと思いました。


サービスは形があるものではないけど、それを使うユーザーさんがいて、

そのサービスを通じて生活が便利になったり、新しい出会いがうまれたり。


新しいサービスが作り上げられていくのを身近で見られたことは本当に素晴らしい経験でした。


これからもユーザーとしてはてなのサービスを利用し、発展に貢献できればと思います。


多くの可能性を持つスタッフの皆さんとお仕事できたことは、人生の宝物のひとつです。


本当にお世話になりました。

そして、本当にありがとうございました。